新着情報

WHAT'S NEW

トピックス

Consumer Driven Company(消費者視点の会社)とは

Consumer Driven Company(消費者視点の会社)とは

Consumer Driven Company(消費者視点の会社)であるということは、とにかく消費者の喜ぶことならば何でもしますということではありません。
むやみにコストをかけて消費者の要求に対応するようでは、中長期では消費者価値を生み出すことができなくなるからです。
会社がずっと続いていくためには、様々な制約の中で総合的な判断を重ねていくことになります。
その難しい判断の基点になるのは、結局のところ「どれだけの消費者価値につながるのか」という1点に尽きるのです。
簡単に言えば、会社側のどんな事情もどんな善意も、消費者価値につながらないのであれば(消費者に伝わらないのであれば)、一切意味がない。
そう腹をくくった意思決定をできる会社がConsumer Driven Company(消費者視点の会社)です。